エゾエゾ伝説

2018冬。かぞく3人、東京から札幌へ。移住者目線らしいこともそうでもないことも、つらつらっと書ける日だけ書くブログ。

ウィンタータイム調整、トドック、流されたエルモ

なにも忙しくはなかったけど、魔法の力がとても弱くなり数日経ってしまった。わたしも親しい友人の山小屋に絵のモデルがてら泊まりに行きたい。

エーンのウィンタータイムが9時起床22時就寝とズルズル遅く遅くなってきた。(夫氏的に)ちょっと心配だわということになり、今日は8時に起こす。ために、わたしも気持ち早めに起きる。ボー。

冬の朝はつらいし、べつに起きたいときに起きればよくね…という気持ちでソファ占領。

最終的にエーンは夫氏に起こされピヨピヨヨタヨタ寝室から出てきて、5秒後にバナナを鷲掴んで食べ、3分後にはわ〜お!を踊っていた。

 

なんとなく流れでコープさっぽろの宅配サービス・トドックをお試し加入する。

大量のカタログと、卵1パック、ティッシュ5箱、キッチンタオル、アイスと冷凍豆腐を遠慮なくいただく。

道産品のカタログもあって、へえ〜と眺めていたら即!エーンの遊び道具そして塵と化す。カタログと注文書を届かないところに置かないと今後やっていけなさそうだ。

そもそもコープ店舗がかなり近いし当日便サービスもあるので、宅配まで必要なのか。ただ雪道のこともあるし、数回やってみてから自分にとって便利かどうか判断すればいいや。

 

セリアのセサミストリートのバスボールに母子でハマり、100円なのをいいことに連日お風呂に投入しては大騒ぎしている。

大してしゅわしゅわも香りもしないが、出てくるマスコットがかわいい。全部せっせとお風呂に浮かべてちいさい容器ですくってはジャー、すくってはジャー。

2日連続でエルモだったのでひとつ回収し忘れて、あ!と思ったまさにそのとき吸い込まれていった…

エーン「あーあ」(抑揚ゼロ)

がすごく可笑しかった。

 

ロクに出かけず、エーンとしか接していないことが如実に伝わるであろうブログだ。魔法の力がね…