エゾエゾ伝説

2018冬。かぞく3人、東京から札幌へ。移住者目線らしいこともそうでもないことも、つらつらっと書ける日だけ書くブログ。

まーい作る、父子デー、サピカ

あまりに「まーい!まーーい!(おばけのマール!マール!!)」なので、大判フェルトを使ってぬいぐるみを作ることにした。

手芸は根気。根気、ない。でも産後は根気も時間もないなりの手芸をたまにする。立体的なぬいぐるみは難しそうなので、平たい簡単なのでいいか。いいな。

エーンのマール欲が満たされる一品に仕上げられるようにママ頑張るよ。

 

連休恒例の「なんか説明つかないけど夫氏がずっと家にいる炭素中毒」になり、中日である今日の午前中はひとりでずっと寝ていた。一回そうやって解毒しないと必ずケンカをするのだ。

父子で遊び倒し、午後わたしが友人に会いに留守にしているあいだ2時間半あまり2人で爆睡したらしい。それはそれで!

エーンの「パパは遊んでくれる人、ママはとにかく大好きな人ああ大好きーーちゅ!」ぶりが露骨なこの頃なので、父子でしっかり過ごせてよかったんじゃないかね

 

友人とはフワッとしたことから現実的なことまで、いちごもりもりのスイーツを食べながらのんびり話す。今いちばんの息抜きとチャージの時間。

チャージといえばICカードSAPICA(地下鉄、バス対応でJRは今のところ✖︎、JRのICカードKitacaオートチャージ機能なし)を作って、便利なほうがよいわ〜の一心でオートチャージも申し込んだ。

が、買い物で使えるのはご当地コンビニのセイコーマートくらいかもしれないことが発覚。え?ほんと??

 

夜なべはしたけど、とくべつなにも無理はせずよい1日だった。

 

今日のセサミバスボール

オスカー(昨日に続き2連続)