エゾエゾ伝説

2018冬。かぞく3人、東京から札幌へ。移住者目線らしいこともそうでもないことも、つらつらっと書ける日だけ書くブログ。

そり、ホーホー、セサミ進捗

正月ロスから立ち直ってきた。コツコツと粛々と主婦。エーンが新車(そり)も乗車拒否し、結局テクテクヨチヨチ歩いている。雪が楽しくて仕方ないようで、ニッコニコして歩くエーンのようすを見ると、引っ越してきてよかったなーと思う。

新車での雪道走行はあまり出来ていないので、公園に行って雪山でそり遊びをした。こちらの公園はだいたい小高い丘があって、冬は雪山になるのでそりやらミニスキーやらで遊んでねという感じ。

とはいえ公園の地面自体も相当埋もれているので、あまり人に踏みしめられていない公園や積もりまくった日なんかはザックザクとかなり雪深いところを進んでいくことになる。気分は遭難。

そり、想像以上のスピードとスリル。エーンは静かにニヤニヤ、母はキャーキャーしてしまった。

 

お正月やすみのあいだに、家族で雪の動物園を堪能。

おばけのマールに夢中のエーンは、作中に登場するシロフクロウに大よろこび。「ほーほー!」と何度も指差ししていた。

きれいな建物で、動物はみんなのびのびしていて明るい展示のしかただったので冬の動物園は暗くて臭くて陰気…というイメージが払拭された。すごく楽しかったので、冬の間にまた行きたい。

 

セサミストリートバスボールはまだ続けており、なんと!まだ!エルモとクッキーモンスターしか引いていない。

赤か青がチラッと見えた瞬間「あーあ…」である。

ロットの問題?ほんとにビッグバード出てくんの?今日こそは…。